生ジュース搾らんも疲れれんぞ…(-_-;)

先日は、地区の公民館の文化祭。
ここ数年来、店で出してる生搾りのオレンジジュースを出してくれ、と言う事で今年もボランティアで…
10734202_774737795931161_7776467235973707663_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ちょっと暑い日だったので、売れ行きも順調(^^)v
おまけのグレープフルーツを含めて、約50杯が完売!

とは言え、1杯搾るのにオレンジを1個半使うので、1杯につき3回スクイーザーのレバーを下ろすことになるので、
合計150回…
使ったのはオーストラリア産のネーブルオレンジ。
時期的には末期なんで、皮も厚いし、力一杯搾らないと思うようにジュースがとれない…。
出盛りの頃なら、軽く押すだけで、簡単にジュースが出来るのだが。
おまけに、天候の加減かたまに果汁の少ない奴も混じってるし…(-_-;)

ボランティアといえど、まさに肉体をフルに使った重労働かも…。
10~15杯程度なら何の事はないが、流石に50杯ともなると堪える。
次の日、店でジュースを搾ると、腕の後ろ側の筋肉に筋肉痛が…(特に右腕、左にも若干有り)
所謂、ここの筋肉が弛むと「振り袖」状態になる、その筋肉。
ちなみに、私の場合は、振り袖にはなってません!
この日に、体脂肪も測ってもらったら10.4やったし(^^)v

翌日に出たこの筋肉痛も、次の日には解消したもんねぇ~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中