甲斐路姐さんの独り言…

甲斐路&シャインマスカット

甲斐路&シャインマスカット

私だって、ちょっと前までは皮ごと食べられる甘くて美味しい葡萄ってことで、一世を風靡したものなのに…。

最近は何よ、誰も見向きもしなくなって来ちゃってさ ヾ(*`Д´*)ノ”
多分、あいつのせいよ!
後ろに見える緑色のやつ。
確か「シャインマスカット」とか言ったかしら…
パリッとした食感、皮ごと食べられて、しかも種なし!が売りらしいけどさ。
芳醇さだったら、私の方が断然上よ!(でも、種は有るけど…(-_-;)

近頃は、種なしじゃないと葡萄じゃない!なんて世間は言ってるみたいだけど、
言ってみれば邪道よ!種なしの葡萄なんて。
そりゃ、デラウェアみたいに小粒のやつは仕方ないとして、
私達のようなグラマラス系の葡萄の種ぐらい出せるでしょ!
今時の奴らって、そんなに不器用なのかしらねぇ…?
きっとKissもちゃんと出来ないのよ、だから少子化になるんだわ。

ロザリオ・ビアンコ

ロザリオ・ビアンコ

私と同期のアイドルの彼…「ロザリオ・ビアンコ」

ほとばしるような果汁と濃密な甘さでもてはやされていたのに、
やっぱりあいつのせいで、今はお呼びもかからないみたいよ…。
種を抜くと、あの独特の味わいと食感が損なわれるから、今だに昔のスタイルのまんまだけどね。

種の1粒や2粒飲み込んだって、ちゃんとそのまま出て来るから心配しなくていいのにねぇ…。
消化されたら、種の役目を果たさないじゃないの、考えればすぐに分かることでしょ。
子孫繁栄のために、私達がを挺して頑張ってるのに、
種がなかったら、私達は何のために生きてるの…?
まるで、タダ乗りされてるようなもんだわ(-_-;)

 

 

ルビーロマン

ルビーロマン

まぁ、世の中の葡萄のトレンドは「種なし」みたいだし、
噂の「ルビーロマン」だって、種のある子はギャラが安いようだしねぇ…

 

 

 

 

 

 

 
最近、「食育」って言うのが流行ってるらしいけど、
葡萄なんて、元々種があるもんでしょ。
それをちゃんと未来を担う子供たちに教えてあげなきゃ!
少子化のせいか、じいちゃん、ばあちゃんは孫には甘いからねぇ…。
「種があると孫が嫌がって…^^;」てか
ちゃんと「食育」しろよな!

それはともかく、今度お店で見かけたら、たまには買ってよねm(_ _)m

コメントを残す

