似て非なるもの…

ミネオラと大将季

世の中には、似て非なるものが在るもので、
手前のまるでデコポンのような姿のやつが、カリフォルニ産の「ミネオラ・タンジェロ」
下手なデコポンより、デコポンらしいかもしれません…。
タンジェロとは、オレンジとグレープフルーツの中間に位置するような柑橘で、
ミネオラは、オレンジをジューシーにして、少し酸味を加えたような爽やかな味わい。
POPには、「カリフォルニ産 ミネオラタンジェロ」と明記してあるんですが、
お客さんの3人に1人くらいは「これ、デコポンですか?」っておっしゃいますね…^^;

ちなみに、後ろのデコの無い柑橘は、
鹿児島特産の紅デコポン「大将季」
これでも、ブランド品のれっきとしたデコポンですよ。

まぁ、自然の織りなすあやでしょうかね…。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中