せわしないがはだっちゃんね…^^;

先日訪れた金澤の奥座敷「湯涌温泉」
かつて、竹久夢二が滞在したことや、最近ではアニメ「花咲くいろは」のモデルとなったことでも有名な温泉である。

泊まったのは「かなや〜離れ青巒荘〜」
DSCN0637 (800x600)
DSCN0644 (800x579)
DSCN0643 (800x600)

某組合の総会で、5時半にお迎えのバスに乗って6時の到着、直ぐに総会。
終わったら息つく間もなくすぐ宴会…。
よせばいいのにその後は大浴場へ…

折角、部屋にこんないいお風呂が付いているのに入らずじまい…(-_-;)
DSCN0642 (800x600)

調度やら設えを味わう余裕もなく、朝食食べて8時にバスは出発。
で、着いたら直ぐ仕事…。

DSCN0639 (800x600)
DSCN0641 (800x600)
DSCN0645 (800x600)
DSCN0638 (800x600)

 

そうそう、エレベーターの中に貼ってあったポスター
乾杯はこのお酒でしたよ(^^♪
DSCN0646 (800x600)

やっぱり温泉は早めに行って、ゆっくりとお風呂に浸かって、くつろいで、次の日もゆっくり出発するのが一番やね…。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中