ネット・ショッピングの時代なんですね…

昨日の夕方、ネットの方からオーダーが入りました。

能登・JA志賀の『最勝 ころ柿』 赤秀2Lが3箱です!

Noto Korogaki

能登・JA志賀「最勝 ころ柿」

喜び勇んでメールで返信し始めたのですが…、

住所をよく見ると自宅の近所の方(自宅は近江町市場の側なので、近江町市場の近所の方)

それも昔からお馴染みのお客様のお嬢さんじゃありませんか!

慌てて電話でお話しすることにしました。

能登のころ柿が美味しいから買ってきてほしいと頼まれたけど、なかなか無くて、あっても高いから…

それに、天気も悪いし、子供の手も離せないからお店へもなかなか行けないしネットで注文したとのこと。

この時期になると、ころ柿も糖分が表面に浮き出て来て丁度白い粉をふいた状態になって来ます。

Noto Korogaki

糖分が表面に結晶した状態のころ柿

箱によって状態が違うので、現物を確認して欲しい旨をお伝えして

今日の午前中に無事3箱お買い上げ頂いた訳ですが…

ネットで検索していて、たまたまウチにいきついたのでしょうが、

それが近くだとしてもネットで注文する時代なんですね。

幼稚園の頃から知っている娘さんなんですが、その年代の子らが大きくなるとこんな買い物をするんですね…

今の世の中、自分勝手な判断でこんな事起こるはずもないとタカをくくっていると

ネット社会から完全に取り残されるかもしれない…などと思った一日でした。

コメントを残す

